ディアナチュラの「ルテイン & ゼアキサンチン」は、コントラスト感度の改善やブルーライトなどの光刺激からの保護により、眼の調子を整える働きのあるサプリメントです。

1日2粒(480mg)当たりに含まれる栄養成分は、たんぱく質 0.18g、脂質 0.24g、炭水化物 0.042g、食塩相当量 0-0.0003g (機能性関与成分)ルテイン 10mg、ゼアキサンチン2mgとなっています。

ルテイン10㎎配合というのはかなり豊富に含まれています

ディアナチュラの「ルテイン & ゼアキサンチン」は30日分が1,000円程度です(アマゾンで購入の場合)。コスト的にも負担は少ないです。

「ルテイン」は、カロテノイドと呼ばれる天然色素の一種であり、黄色の色素です。ルテインは、ほうれん草、にんじん、かぼちゃ、ケール、ブロッコリーなどの緑黄色野菜に豊富に含まれています。

ゼアキサンチンもルテインと同じく、緑黄色野菜に多く含まれているカロテノイドの一種です。強力な抗酸化作用を持ち、人間の体内ではルテインとともに目の黄斑部に存在しているため、黄斑変性症や白内障の予防に対する効果があると言われています。

ディアナチュラの「ルテイン & ゼアキサンチン」を愛用する人の口コミ

サプリは即効性がないと思っていましたが、ディアナチュラの「ルテイン & ゼアキサンチン」は飲んで1~2日で効果を感じて、目の酷い疲れやドライアイからくる違和感が軽減されました。
ディアナチュラの「ルテイン & ゼアキサンチン」を一年ほど飲み続けましたが、前よりも目が疲れにくくなったように思います。PCを長時間使うと前なら目の奥がジンジン痛くなったり字が見づらくて大変でしたが、それが楽になってきています。つるっとした形状なのでとても飲みやすいのもいいですね。
錠剤は不思議な形だが、くっつかず引っかからず、飲みやすいです。1日2粒飲むにあたって何のストレスも感じませんでした。
仕事柄、パソコンをよく使って目が疲れるので1日1回は目薬をさしていましたが、ディアナチュラの「ルテイン & ゼアキサンチン」を飲み始めてから目薬をさす回数が減りました。
ブルーベリー系サプリを飲んでみたことはありましたが、まったく効き目を感じていませんでした。ディアナチュラの「ルテイン & ゼアキサンチン」を飲んだら、目を酷使したあとの目の奥の痛みが和らぎました。それから切らさないようにして毎日飲んでいます。目の疲れはあっても痛みはなくなりました。
仕事中も含めパソコンを使う時間が多く、モニターを凝視するので、夕方頃には相当目が疲れていました。以前から他社を含めルテインを愛用しています。ルテインそのものの実感としては疲れ目が軽くなるように思います。「ルテイン & ゼアキサンチン」に変えて1ヶ月。副作用などもなく、特に使用に問題はありませんでした。

ディアナチュラの「ルテイン & ゼアキサンチン」を購入するにはこちらから